TAKE-log

こっそり起業を応援するブログ

MENU

※アフィリエイト広告を利用しています。

会社を辞めました。

良性腫瘍と診断を受けてから3年くらいだったと思います。

 

作成画像


当時、契約社員として働いていた某企業(日本人なら誰でも知ってる超有名企業の地方契約社員)を辞めました。

 

病気は全く関係ないんですけどねw

地方社員になれる道もあったんですが興味はなく、やりたいと思える、やりがいのある仕事がしたかったからです。

起業することを考えていたのですが、少し病気に絡めて話しましょう。

 

 

 

 

会社を辞める数ヶ月前です。

起業を考えて情報収集やお勉強を始めていたのですが、起業する前に旅がしたいと思い立ちまして。

車で日本でも周ろうかと思ってネットで情報収集をしていると、誰かのブログにたどり着きました。

 

「海外(特にヨーロッパ)では大道芸(道端でパフォーマンスをする事)が仕事として成り立っている」

 

と書かれた記事です。

大道芸にはストリートミュージシャンも含まれます。

 

ほう…。

(僕そこからさらに日本人旅人のブログを見つけました)

 

みんな普通に稼いでるw

日本じゃ考えられんくらい稼いでるwww

(稼ぐとはストリートミュージシャンとしての金額のこと)

 

そこで僕は考えるわけです。

 

『海外なんて周る金が無いと前提から諦めていたけど、稼ぎながら旅するのであればイケるのでは?

声に期限があるとしたら今しか旅立てんのじゃないか?』

 

決定しました。

僕は海外に旅に出ます!!

 

てことで旅に出ましたw

2018年の9月20日から。

1カ国目は台湾!(航空券メッチャ安かったw)

 

飛行機に乗った時点での所持金は23,000円くらい。

着いたその日に泊まる宿も決めてません。

現地で稼ぐ=日本円は稼げない

ので、返済不可能だからクレジットカードも使えない!

(てか持ってねーw)

 

…無謀ですねw

 

でも2021年5月現在もちゃんと生きてますよ。

旅のお話は過去記事やYouTubeの「旅トーーク」を観てもらうとして。

 

好きなことやって生きていくのが病気にも良いだろうという気持ちもありました。

人間性を欠いた成長する気のない面白くもなんともない会社を辞めて、好きなことやって、行きたい国や場所に行って生きていく!

ワックワクのドッキドキですね!

楽しみでしかない!

そんな旅立つ直前の僕でした。

 

※最後まで読んでいただきありがとうございます!

病気が発覚してから撮り始めたYouTubeがあります。

もしよろしければ皆様に褒めていただき好きになれた歌声を聴いてください。

手術後も歌えるのなら歌い続けます!

youtube.com