TAKE-log

こっそり起業を応援するブログ

MENU

※アフィリエイト広告を利用しています。

コロナ禍による帰国と再検査

僕が習慣にしていることがあります。

それはfacebookの友人の誕生日には必ずメッセージを投稿すること。

飛行機はほぼ欠便



同級生も社会人になってから出逢った人も、いつ出逢ったのか、どっちから友達申請をしたのか覚えてない人でも、facebookで友人になっている人の誕生日には必ずメッセージを投稿するようにしています。

 

そのメッセージの返答として同級生から中学卒業20周年の同窓会があることを教えてもらいました。

丸一年日本を離れていたし、地元には5年以上帰っていなかったし、そろそろ日本食が食べたいという気持ちもあり一時帰国を決意しました。

 

2020年の正月を日本で過ごし、1月末から僕の旅はまた台湾から再開したんですが...

 

皆さんもご存知の通り世界中がコロナ禍に突入しました。

 

 

 

すでに購入していたシンガポール行きの航空券はキャンセルされ、日本国民である僕に残された道は日本行きの旅券のみ。

 

2020年4月末、僕の海外放浪の旅は意外なカタチで終わりを迎えました。

いつ収束するかも分からないから、旅の再開の目処も立たず、なんか大きくなった気がする甲状腺腫瘍。


これを機に治療を視野に入れた再検査をすることにしました。

 

やはり腫瘍は育っていました...。

 

初回の検査(約3年前)からすると2倍くらいの大きさに。

代謝をコントロールする甲状腺ホルモンの数値は相変わらず異常なし。

中性脂肪が少し高めになっていたくらいですw

 

腫瘍が大きくなっているとはいえ数値に異常はない。

たまにある疼きのような痛みもあるし、手術を想像はするものの…

声のことを考えるとやはり怖い。

 

経過観察として半年後に再検査することに。

薬の処方なども無し。

 

半年後。

 

またしても血液検査による異常は無し。

しかし腫瘍は約1mmほど育っていました。

 

う〜〜ん…どうしたらいいんだ?

 

 

※最後まで読んでいただきありがとうございます!

病気が発覚してから撮り始めたYouTubeがあります。

もしよろしければ皆様に褒めていただき好きになれた歌声を聴いてください。

手術後も歌えるのなら歌い続けます!

 

youtube.com