TAKE-log

こっそり起業を応援するブログ

MENU

※アフィリエイト広告を利用しています。

検査結果を聞いてからの生活

撮影画像(ビール)



完全放置とはいうものの、気にならないわけがありません。

不安になった時はググるし、生活スタイルも少しずつ変化しました。

 

冷水シャワー

これは甲状腺に限らずの健康法として有名ですよね。

 

惜しくも亡くなってしまったNBAのスーパースター「コービー・ブライアント」が、試合直後に氷のたくさん入った浴槽に浸かる写真を見たことある人もいるんじゃないでしょーか?

超回復?の効果もあるそうです。

 

またはサウナや温泉と冷風呂を交互に入る入浴法もかなりメジャーです。

運動や温泉で温まった身体を冷たい水や冷風呂で冷やし、血行を良くしたり免疫力をUPさせることにも繋がります。

 

冷え性改善には最も効果があり低コストな最強の方法だと個人的には思ってます。

 

ググってる時にどこかのサイトで冷水シャワーが甲状腺疾患にも効果があるとかないとか書かれていて実践し始めました。

 

かれこれ4年くらいは毎日欠かさず、風呂上がり直前に水を浴びてます。

冬もです。

季節関係なくです。

 

僕の甲状腺疾患には全く効果は無いみたいですorz

 

しかしながら健康法の一つですし、何よりもハマりましたw

サウナと冷風呂の交互入浴とか本当に時間忘れるし、

 

「…ん〜、あと1往復だけ!」

 

と繰り返してしまいます。

快感ですw

 

※冷水シャワーや入浴は多少の知識と慣れが必要です。

実践してみたい方はちゃんとググりましょう。

 

 

 


食事

基本的には偏食です。

嫌いな食べ物はあまりありません。

好きな食材は牛肉、ピーマン、玉ねぎ、貝類、海藻類です。

料理はできますが、自分で食べる分には見た目も味もあまり気にしないので本当に偏食ですw

 

甲状腺ではヨウ素(ヨード)を使い甲状腺ホルモンを合成します。

このヨウ素は僕の好きな海藻類に多く含まれています。

人が生きていくためには必ず必要なミネラルで食事から摂取する必要があるのですが、過剰摂取は禁物です。

甲状腺ホルモンが合成されなくなる機能低下症になることもあるそうな。

必須ミネラルなので避けてはないですが、好んで海藻を食べることはしなくなりました。

茎わかめももうずっと食べてないw

ヨード卵は避けてます。

卵も好きな食材の内ですが、わざわざヨード卵にしなくていいかな?とw

普通の卵で充分美味しいですw

 

ストレス

できるだけストレスは溜めないように生活しているつもりです。

悩みなども当たり前にありますが、好き嫌いをできるだけハッキリして、疲れる人間とは即座に距離を置きます。

 

それでも近寄ってくる嫌な奴には「お前のこと嫌いだから俺に関わるな」と冷静に伝えます。

おかげで仕事では飲みにも誘われなくなりましたが、好きな仲間内だけで飲みに行けていたので逆に最高でしたw

 

今となっては社畜ではないので「お付き合い」というものはほとんどありません。

興味ないことなどあまりにもハッキリ言ってしまうので反感を買うことがありますが、そこに反感を持つ人間に興味がないので仲良くしようとも思いません。

無駄なお付き合いが減ったのでハッピーですw

 

人付き合いにお疲れの方々には本当にオススメですよw

自分を疲れさせる奴に嫌われても良いではないですか。

アナタの人生には必要のない人間である確率が高いですよ。

 

まとめ

少し話が脱線してしまいましたが、だいたいこんな感じです。

甲状腺に腫瘍ができた原因もわからないし、治療・改善する方法もわからないんです。

気になるか気にならないかで言ったら、

ぶっちゃけスゲー気になります。

 

腫瘍は発見当初より確実に大きくなってるしたまに疼くんです。

でもわからないから何もどうしようもないんですよね。

ありがたくも心配してもらえますが、

正直、心配してくれてる人より何百倍も、何千倍も、僕の方がもどかしい気持ちでいっぱいです。

ま、あっけらかんとしてますがw

なっちまったもんはしょうがない精神で自分をキープしています。

酒と煙草をやめられない僕がいますが、甲状腺疾患にも関係している可能性も高いですが、誰も憎まない(憎めない)代わりに自分を許しています。

 

 

※最後まで読んでいただきありがとうございます!

病気が発覚してから撮り始めたYouTubeがあります。

もしよろしければ皆様に褒めていただき好きになれた歌声を聴いてください。

手術後も歌えるのなら歌い続けます!

 

youtube.com